5歳若返る方法

5歳若返る方法研究所

縄跳びダイエットやってみようかなぁ。

縄跳びは、全身を使う運動であり、縄を回す腕や、固定している肩、体重を支えながら跳んでいる下肢の筋肉が鍛えることができる、誰にでも手軽にできる簡単なダイエットです。

 

よく、ボクサーが体を絞るのに縄跳びをして運動していますよね。

 

簡単とはいえ、アスリートのような運動量はとうてい出来ないので、まずは、自分のペースで、毎日続ける事を意識して運動するようにしましょう。運動時間の目安は、10分から30分といわれているようですが、いきなりそのペースで始めるとなかなか最初はしんどく、身体に負担もかかってしまいますので、まずは、10分から始めるのが良いそうです。

 

10分といっても飛び続けるのはしんどいので、間に休憩をはさみながら、息が切れない程度から始めます。最初はしんどいですが、続けることによって、有酸素運動での脂肪燃焼だけでなく、縄跳びは、全身を使う運動であり、縄を回す腕や、固定している肩、体重を支えながら跳んでいる下肢の筋肉が鍛えることができる、誰にでも手軽にできる簡単なダイエットです

 

よく、ボクサーが体を絞るのに縄跳びをして運動していますよね。簡単とはいえ、アスリートのような運動量はとうてい出来ないので、まずは、自分のペースで、毎日続ける事を意識して運動するようにしましょう。

 

運動時間の目安は、10分から30分といわれているようですが、いきなりそのペースで始めるとなかなか最初はしんどく、身体に負担もかかってしまいますので、まずは、10分から始めるのが良いそうです。

 

10分といっても飛び続けるのはしんどいので、間に休憩をはさみながら、息が切れない程度から始めます。

 

最初はしんどいですが、続けることによって、有酸素運動での脂肪燃焼だけでなく、飛び方に工夫することで、太ももなどの気になる部分の部分痩せにも効果があるそうです。

 

最近では、縄跳びは100円均一などで購入できるので、手軽に始められるのが良いですよね。

 

 

ダイエットの大きな勘違い

急なんだけど、みんなダイエットっていったら、なにから始める??人それぞれあると思うんだけど、運動とかレコーディングダイエットとか?後、水をたくさん飲むっていうダイエットもあるよね。

 

わたしがすぐに思いつくのは、炭水化物を抜くダイエットだね。やっぱり、お米とかパンとかっていかにも太りそうじゃん?でもそれは大きな勘違いだったんだ…。

 

本当はごはんってあんまり太ることはないらしい。まぁ、食べすぎたら誰でも太っちゃうけどね。ご飯が原因じゃなかったら何なの?って思うよね。原因はおかずとかにあるんだって!!驚いちゃうよね。
ご飯には糖質を燃焼させるものがたくさん入ってるらしい。難しいことはよく分かんないんだけど(笑)

 

おかずが原因ってことはわたし今までなんの為にご飯を避けてきたんだっ!って感じ。これからは大好きなお米が食べれるし、痩せれるおにぎりダイエットに変えてみたいと思うよ!

 

やりかたも朝昼晩とおにぎり1個ずつ食べたらいいだけだし、お腹が空いたら、間食もしていいんだよ!!それもおにぎりしかダメだけど(笑)とりあえず、おにぎりダイエット一緒に始めてみませんか?

 

ダイエットが成功の次は毛の処理

私の友達で、ダイエットが大成功してすごくキレイになった友達がいます!!
ぽっちゃりでもカワイイという人もいますが、やっぱり痩せてキレイになると自分に自信も出てくるし、着る服もガラリと変わったりしておしゃれにもなるもの・・・そうなると、ミニスカートを履いたりで足を露出する機会も増えてきます。

 

そうなると、次のキレイへのステップといえば脱毛になるのではないでしょうか・・・
http://grande-arche.net/ke-non_kuchikomi
実際、その友達も足を露出するようになってからは、足を脱毛したいと言っています、詳しく聞いてみると、膝下の部分に毛が生えていて黒ずみになっているのが気になるようですねや太ももはそうでもないみたい・・・

 

私が見た感じでは、全然毛深いなんて気になりませんが、友達本人はすごくイヤみたいで今すぐにでも脱毛したい様子です。  やっぱり、痩せてキレイになると次のキレイを追求したくなるものなのですね!!
私も、早く痩せてその話に『フンフン』と、うなずける様になりたいです(苦笑)・・・

ハンドケアって結構重要ですよね。 手っていつでも人に見られているし、手が切れてしまうと何もできなくなるし・・・・ 見た目にも生活にも重要な手なんです。

 

手があれていると食器洗いや洗濯物もするのが大変だし、料理も大変。しかも日常的に人から見られる場所でもあるので、綺麗な手でいたいとも思う。

 

だけど日常的に使うからこそ、ケアも大変。 ハンドクリーム塗ってもすぐに手を洗ったりしてしまうし、ハンドクリームがついている状態で手を洗うとヌルヌルして気持ち悪いし。 なにかとトラブルが発生します。

 

ハンドクリームもいいもの使わないと、べとべとになったりするよね。 私は最近、指と指の間が切れてしまいます。またここが痛い。 あとはアロママッサージ用のオイルに精油を垂らしたものでマッサージすると結構保湿がされます。

 

寝る前にするといいですよ。 手にもパックみたいのも必要で、たっぷりオイルやクリームを塗って白い手袋をはめておくと手がしっとりします。 やはり乾燥は大敵ですね。

続きを読む≫ 2014/08/09 04:14:09

肝機能をあげると、お肌のトラブルが改善されるんだそうです。肝臓といえば、お酒をよく飲む人は気をつけた方がいいと言われている臓器ですよね。
お酒をあんまり飲まないから大丈夫と思っていたのですが、肝臓は沈黙の臓器ともよばれているくらい、異常があっても気づきにくい臓器なんだそうです。

 

そんな肝臓ですが、お肌のトラブルとも関係しているそうです。肝臓は、解毒と代謝をつかさどっているので、肝臓を酷使していると、にきびやしみ、くすみやたるみの原因にもなるんだそうです。また肝臓はホルモンバランスを整える働きもあるので、肝臓の酷使はホルモンバランスの乱れにもつながるそうです。ホルモンバランスが乱れると、お肌って荒れやすいですよね。

 

肝機能を高めるには、肝臓をあたためるといいそうです。肝臓の位置をカイロであたためたりすると、血行が良くなり解毒機能が高まるそうです。プチ断食をすることも効果があるそうで、肝臓を休ませると美肌につながったり、ダイエットにもなるそうです。肝臓をいたわってお肌のトラブルも改善したいですよね。

続きを読む≫ 2014/08/02 04:10:02

まっすぐに伸びたすらっとしたきれいな脚って憧れますよね。きれいな脚になりたいのです。脚の悩みってたくさんあって、セルライトでデコボコしている。
太ももの脂肪がとれない。お尻がたるんでしまっている。ふくらはぎの形が悪い。膝に肉がついている。 足くびが太い。

 

O脚やX脚で形が悪い。などなど、ほんと脚の悩みはつきません。やっぱりエステですかね。  2012年度のオリコン顧客満足度ランキングの足やせ部門第1位に選ばれたエステミスパリ。
足やせのエステってどういう施術をしているのかなと気になったので見てみました。見てみると、水分代謝のツボを刺激したり、足首のリンパを流したり、ふくらはぎの外側の筋肉や脂肪を中央に移動させ整えたり、ハンドテクニックが充実していそうでした。

 

さらに、太ももやひざ周りの脂肪引き締めたり、ヒップアップでヒップラインを高く、足を長く整えたりととても良さそうです。ハンドテクニック以外にも、気になるものもたくさんあり、一度体験してみたいです。
ヒップアップできたら安いレディスファッションのサイトで買ったパンツでもカッコよく見えるものですからね。

続きを読む≫ 2014/07/26 04:08:26

高コレステロールというと 誰もが避けてしまうというか避けてしまいたくなる言葉だろう。栄養士さんとかも 絶対に避けるべきだというはずである 高コレステロールの食生活は体に悪いというのが 世の既成概念だ
しかし長生きしたければ高コレステロールの食生活のほうがいい。という研究結果だという。
といってもそれは71才以上になってからの話だけどね。

 

コレステロールの高い食事を避けなさいとか血液中のコレステロール値が高くなるとダメだというのはよく言われることだ。

 

しかしこれは心臓病にならないための予防としての言い分だそうで70歳を超えてくると心臓病でなくなる確率が低くなってくるのだという。そうなると逆にコレステロール値が高めの食生活の方がかえって長生きできるそうだ。
銀さんの娘さんが98歳で肉が大好きで野菜が大嫌いってのがこれがとってもいいんだそうだ。

 

年齢によってコレステロール値も変えた方がいいってのには驚きだが健康を維持するのはいろいろあって難しいな。

続きを読む≫ 2014/07/21 04:06:21

豚肉がカロリー高そうだと思ってたのは私だけ!? ローカロリーで女性に人気なんですってね。 何だか豚肉って油っぽくてカロリーが高いイメージがありましたが そうでもなかったのですね。
しかもビタミンB1とかB12とかが豊富でこれって小魚とかひじきとかに多く含まれているものと同じなので、栄養素も抜群です。

 

そんな豚肉ですが、確かに万能のお肉ですよね。何にでも合う!

 

私は最近キムチにハマっていたので豚キムチにしてよく食べていました。そして肉じゃがなんかでも、牛肉を使わずに豚肉を使うのもありですしね。

 

すき焼きも豚すき焼きも美味しいですよ。安い牛肉だったら豚肉の方が絶対に美味しいです。我が家はカレーも豚肉です。

 

鶏肉の方がさっぱりだったりするけど、豚肉の方がコクが出るような気がします。
揚げ焼きして食べればカリカリして美味しいし、豚丼にしても美味しいし、細切れ肉でも激安なもので十分楽しめます。
今までは太るかもなんて思ってたけど、これからは豚肉中心でいきたいです。

 

いくらダイエットをしていると言っても、お肉を全く摂らないというのも良くないでしょうからね。何事もバランスですよね。

続きを読む≫ 2014/07/16 04:04:16

私パスタが大好きなんですけど、パスタって結構太りやすいイメージがありますよね。まあ麺類全般に言えることなんですけど、ご飯系と比べると満腹感がなくてすぐにお腹が減っちゃったりします(笑)

 

昔はちょっと高めなイタリアンのコース料理を食べに行ったりしていましたが、それこそコース料理で出されるパスタは高級食材が入っているもののパスタは少なくてもっと食べたいのにぃ〜!ってジレンマに陥るほどでした。

 

まぁ今はお金がないので、そんな贅沢はなかなかできないので、もっぱらサイゼリヤです( ̄∀ ̄*)でもサイゼリヤって凄いですよね。なんでこんなに安く出来るんだろうって、原価とかがすごく気になります。 で本題なんですが、最近、低GI値のパスタが日本初上陸したそうですね。

 

GI値の低い食品は、血糖値がゆるやかに上昇し、糖分が体内にゆっくりと吸収され、余分な糖を脂肪に作り変えるなどの働きがあるインスリンの分泌が抑えられるため、ヨーロッパではダイエットにも有効とされているそうです。これならカロリー気にせずいっぱい食べれるかも(笑)

続きを読む≫ 2014/07/12 04:03:12

エステの中でも痩身のエステ体験はしてみたいですよね。テレビで1回の施術で劇的に変わったのを見ると信じられない!と思うけれど、変化があるのは一目瞭然だもんね。
体験ならお値段がリーズナブルなので行けそうだけど、絶対継続を勧められるよね。だって、1回では瞬間的には変化があっても、根本的は部分に変化がないからすぐに元に戻ってしまいますよね。

 

継続的に通うことで基本的な部分を根本的に直さないと細くなっては、また元に戻るの繰り返しだよね。 脚やせとかは、リンパに老廃物がたまっていく一方で、すぐにむくんでしまったり、お腹周りとかはセルライトがたまってしまっていれば、また元の木阿弥ですからね。

 

痩身エステ体験は効果を求めるよりも、金額やお店の雰囲気など確認することと継続的に通ったとして効果が実感できるかを見てみることかなぁ。まぁ、一時的でも脚が細くなったりウエストが細くなったりするとうれしいから、それ目当てで行ってもいいかも♪

続きを読む≫ 2014/07/09 04:12:09

マイクロカレントって最近って耳にしますよね。ようは、微弱電流のことなんですけどね。私が以前働いていたエステサロンにあったんですよ。
私は研修担当だったので新入社員に教えたり施術を受けたり・・・・していました。黒い手袋をつけてマッサージしてあげるんだけどかなり気持ちい。
ただし・・・水をつけないとピリピリいたいのです。

 

そうそうそれがさ、最近リファってやつのゲルマニウムローラーが流行ってるんでしょ。あれにもマイクロカレントが発生しているみたい。でも痛くないのかな?直接あたってないので平気なのかな?
でもこれも興味あります。値段も手ごろだし。

 

友達が持っているっていっていたから今度やらせてもらおうかな?見た目重そうだけど・・・・果たしてどうなんだろう?いろんな美容器具試したい。
サロン時代にもっともっといろんな情報得ておけばよかったわ。

 

後は最近、お手頃なスチーマーが出てるよね。あれは結構コンパクトだし、値段も安いし買いやすいよね。これまた試したい。

 

電気屋さんでお試しできるのかな?サロンにあるスチーマーかなり気持ちいのでどこまで本格的なのか興味津々。やっぱり綺麗になるには努力が必要よね。アロマなんかも取り入れてがんばってみよっと♪

続きを読む≫ 2014/07/09 04:01:09
ホーム RSS購読 サイトマップ